カテゴリ
バックナンバー
協議会だより
高梨農園さんのスポット販売に行ってきました。(2009/05/27)
今日は、とてもよい天気で、絶好の販売日和でした。
さてさて、本日は、かながわ屋店頭でスポット販売していただいた高梨農園さんのところに行ってきました。
今日の商品には、そら豆、人参(もちろん葉付き)、じゃがいも、葉付き玉ねぎなどのほか、にんにく、レモンなどもありました。
にんにくと言えば=「青森」と思っていたので、神奈川でもにんにくが取れるのかとびっくりです。
それだけでなく、レモンもあるとは・・・。レモンは、国産でも珍しいのに。
今日、販売していただいたのは、高梨農園代表の娘さん夫婦です。
とっても気さくな方で、色んなお話しを聞くことができました。
高梨農園では、一年通して様々な野菜や果物、花を作っていますが、この時期は一番生産量が少なく厳しいとのこと。厳しいにもかかわらず、今日だけでも何種類もの野菜がありました。最盛期はもっと色んな野菜を拝見できるかと思うと、とても楽しみですね。
手に持っているのがレモンです。
P.S.高梨農園では、3月に新たな直売所(高梨農園三浦海岸店)をOPENしたそうです。ブログも利用されているので、ぜひご覧ください。
高梨農園HP(http://members.jcom.home.ne.jp/takanashi-yasai/)
高梨農園ブログ(http://blog.so-net.ne.jp/takanashi_tomatobu)
高梨農園さんは、来週6月3日(水)も販売されます。ぜひお越しください。


コメントする
送信いただいたコメントは管理者による承認後に公開されます。電子メールは管理者からの連絡用であり、公開はされません。